『浮気 辛い 苦しい』夫の不倫を見つけてしまってから半年。




不倫…毎日苦しい、辛い日々です。

夫の不倫を見つけてしまってから半年。

夫は「遊びだったんだ。若い女の子が自分なんかに興味をもってくれたことに調子に乗ってしまった。本当に悪かったと思っている。申し訳ないという気持ちしかない」と平謝りで、償いのつもりなのかどうなのか、私にすごく気を遣ってくれています。

今は本当に反省しているんだろうなと思います。

でも私は、私や子ども達のための時間やお金を不倫相手に使ったことや、相手の誕生日に二泊の旅行に行ったこと、かっこつけの夫はその旅行の為にバッグなど全部新調したこと、ドライブやデートを重ねたり、当時の私への愚痴をネット上に書き込んだりしたり、不倫以外にも出会い系サイトに登録していたことなどなど、どうしても許せません。

そして復讐してやりたいのです。

早く離婚して、慰謝料を搾り取ってやる!と思うのですが、夫は絶対離婚したくない!これからは絶対家族を幸せにするから!といって毎晩謝ってきます。

もちろん浮気をするような男の言うことなんて、もう二度と信じられないし、浮気をできてしまう人だという時点で私の中ではもうおしまいです。

でも、もう一度だけチャンスを与えるべきかと考え直すべきでしょうか。

浮気されたけど、再構築された方や、実際浮気をしてしまった夫の立場の方からのお話を聞いてみたいです。

よろしくお願い致します。

相手の女とは発覚した時点ですぐに別れてもらいました。本当にすっぱり別れたようなので、遊びだったのだと思います。

回答1

夫と再構築してもう10年になる者です。

質問主さんとご主人の年齢はいくつでしょうか?まだ若いのかな?

そしてご主人の浮気は初犯ですか?

初犯でしたら、様子を見るというのもありだと思いますよ。

とはいえ、すぐにご主人様を信じろというのも無理な話。

ご主人が本心から反省しているかどうか知れる方法があります。

1.携帯を変えてもらう

相手の電話番号、メアドなどをすべて削除してもらって、全く違う番号、アドレスに変えてもらいましょう。

携帯の契約者は質問主さんに。

万が一、相手と電話連絡でも取ろうものなら契約者は履歴を取ることができるのですぐに分かります。

もちろん相手の電話番号は控えておきましょう。

2.誓約書をかいてもらう

相手の住所・氏名・いつから不倫関係になったかなど詳細を書いてもらい、今後連絡しない、もし連絡したり会ったりしたら、慰謝料〇百万円支払う、という内容の誓約書を書いてもらいましょう。

必ず日付とご主人の署名、印鑑も押してもらいましょう。

これらを要求してみてどのような対応をしてくれるか見てみましょう。

望み通りにしてくれるようでしたら、あなたもこれからご主人さんを信じて、たとえ辛くても非難したりせずに、楽しい家庭を築くために頑張ることを誓ってください。

なぜか、夫婦の再構築のためにはどうしても欠かせないものがあるのです。

それは不倫をした側の心からの反省と、不倫をされた側の辛抱強い忍耐なのです。

ご主人がもし約束を守ってくれるのであれば、あなたも辛いでしょうが、頑張ってみませんか?

もう一つ不倫再犯の予防対策があります。

不倫がバレても自分がいたい思いをしなかったら、また誘惑があれば負けてしまうかもしれません。

ご主人、おこづかいに余裕があるようですので、毎月1万円ずつとか、罰金としてお小遣いを減らしましょう。

少しは痛い思いをしないといけませんしね。

そしてそのお金はあなたが好きなように使ってしまいましょう。

忍耐するばかりでは、いつか爆発する時が来るでしょう。

そうならないように、そのお金でリフレッシュするのです。

おしゃれを楽しんだり、友達とちょっと贅沢なランチを食べに行ったり。

一番いいのはそのお金を貯めて、家族で旅行ですね。

辛い思い出を、楽しい思い出で上書きしていくのです。

夫婦とはいえもとは他人、お互いに不平不満があるのが当たり前です。

その不満を不倫で解消するなんて愚の骨頂!ですが、不倫等いうのは確かに不幸なことだし、罪深いです。

でも見方を変えれば夫婦がやり直して、以前よりもより良い関係を築く大きなチャンスでもあります。

今回のことで、あなた自身もご主人のあなたに対する不満が分かったのではないですか?

本当の夫婦というのは、喧嘩をしたり、仲直りをしたい、色々な経験を積み重ねて作り上げていくものだと思います。

ご主人が本当に本気で反省しているのであれば、ここは頑張り時です。

本物の夫婦になりましょう。

でももしあなたの望みを拒否するようであれば、本気で反省などしていませんので、また同じことを繰り返すでしょう。

その場合は、慰謝料や養育費など取れるものを全部取って、すっきり離婚しましょう。

もちろんそうなった場合には愛人にも慰謝料請求しましょう。

まあそうならないように祈っています。

どうか頑張ってください!応援していますよ。

回答2

わたしは女ですが、一度きりの過ちってあると思います。

あなたが信じてみようとおもうのであれば、もう一度だけチャンスをあげてもいいかなと思います。

でもまた繰り返すようなら間違いなく持病ですので、離婚した方がいいと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加