『既婚者をどうしても好き』不倫関係には至っていないとして、結婚した後に、好きな人ができた方




みなさんこんにちは。始めに変な質問ですみません。

不倫関係には至っていないとして、結婚した後に、好きな人ができた方、または過去に好きな人がいたことがある方いらっしゃいますか?

私は結婚して10年、最近取引先にとても素敵な方がいて、数十年ぶりにときめいてしまっています。

時々他愛もない会話をする程度で、それ以上の関係になりたいとは思っていません。

そんな小さな出来事で、会社に行くのが楽しくなったり、おしゃれや美容に気を遣ったりしている自分がいます。

こんな風に小さなトキメキを感じている方っていらっしゃいますか?

結婚しているのに、誰かを好きになってはいけないとか、恋心を抱くなんてあり得ないとか、主人に失礼とかいう意見はご遠慮願います。

私と同じような人がもしいらっしゃれば、経験談をお聞かせ願えればと思います。

回答1

いますよ!誰にも言えないけどいます。しかも両思い。

趣味を通じて知り合った、まさかの相手です。

自分でもはじめはお話するのが楽しいだけだと思っていました。

でも相手から好きだと言われ、冗談だろうと軽くかわしたのですが、本気だったようです。

そうこうしているうちに、私も彼のことが好きだということに気付き、今に至ります。

相手は独身で、私は既婚者。

私は主人と離婚するつもりなんてありません。でもその彼のことも大好きです。大切な存在です。愛しているのかと言えば愛してはいないけど、好きという感じです。

主人の転勤で、彼とはかなりの距離ができてしまったのでこれ以上の進展はないですし、進展を望んでもいませんので、このトキメキというか恋心は誰にも言わないけど、永遠に宝物です。

私はごく普通のアラフォーの主婦なのですが、いくつになっても何があるか分からないなあと思いました。

回答2

あるある!

仕事に行くのがウキウキになるし、おしゃれにも気を遣うし、ちょっと指が触れてドキドキしたりとか!

夫には言えない、そんなことあるよ。

でもそれはテレビ越しに見るアイドルが、身近に現れただけの話。

それを飛び越えて体の関係を持ちたいとか思ってしまったらやっぱり裏切りになると思う。

回答3

あぁ!子どもが通っていた塾の、塾長にときめきましたよ!若くてかっこよくて一目惚れです。

子どもが体調不良で塾を休んだりした時に、提出しないといけない課題をルンルンで届けに行ったりしましたよ。もちろん持って来るように先生に言われたからですよ。

悲しいことに、去年他の教室に転勤して行っちゃいましたが…。

まあ子どもも志望校に合格したのでその塾を辞めてしまったので、関係ないんだけど。

先日、その塾の新規生徒募集のチラシに塾長の写真が載っていて、久しぶりに思い出してドキドキしていたところです。

ちなみに女子生徒にも大人気だったので、もし私が本気になっても勝ち目なんてなかったです(笑)

なので家族公認の私のアイドルという感じでしたね。

回答4

いますよ、あちこちに(笑)

職場や行きつけのスーパー、子どもの学校の先生などなど…。

毎日、家事に育児に仕事にと頑張っているんだし、これぐらいのお楽しみがあってもいいと思ってます。

「私は夫一筋よ!」とか「結婚してるのにあり得ない」とか言う人もいるかもしれませんが、野暮は言いっこなしですよね。

回答5

今まさに好きな人がいます。

30代の女で、結婚して8年になります。

私も質問者様と同じく他愛もない話をするだけで、ドキドキしています。

出会って2ヶ月くらいで3歳上の男性です。

さすがに気持ちは伝えることはできませんが、色々な話をしたり、メアドぐらいは聞きたいななんて思っています。

ずっとサボっていたダイエットを始めて4キロ落ちました。彼のことを考えると食べたい欲求が抑えられます。

毎日がすごく楽しいです。でもちょっとだけ切ないかな。

回答6

ありますよー!ない人なんているのかな?新婚さんとかはいないかもね。

でも、浮気は絶対にしません。

バレない浮気はないと思ってるので、夫にバレた時に夫を失ってもいいという決心はありません。

言い換えると夫を失ってもいいと思えるほどの人には出会ってないです。

ひょっとしたら夫を失ってもいいと思える相手なのかもしれませんが、そこまで深く付き合うことはないので、そういう大切な存在までにはならないということかもしれないけど。

誰にでもあることだと思いますよ。

大事なことは、守りたいものは何か、一番大事なものは何か、きちんと分かっていれば大丈夫です。

それさえ見失わなければ、日常の小さなドキドキでありだと思います。

回答7

まさに私も同じような気持ちになりました!

同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです。

私もなんとなく結婚したら、主人以外の男性にときめいてはいけないものだと思い込んでいた節があったので、ちょっと安心しちゃいました。

今もその男性のことが頭に浮かんじゃいます。いつまで続くのでしょうね、この想い。

お互い、何か素敵なチャンスがあったらいいですよね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加